2024.01.10 #採用担当が伝える総合メディカル

《専門薬剤師》を知ろう

みなさんこんにちは。

2024年も始まりましたね☺

この度の 令和6年能登半島地震で被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

1日も早い復興をお祈りいたします。

 

 

本年もどうぞ総合メディカルをよろしくお願いいたします🐉

今年は辰年ということで、タツノオトシゴを見る機会が増えましたね!

 

タツノオトシゴってオスが子供を産むんです!🐉皆さん知ってましたか?

まさにイクメンアニマルですよね、、(そんなジャンルがあるのかは知りません。)

そんな物知りな川上より本ブログお届けします!

今日は皆さんに物知りな川上から『総合メディカルの専門薬剤師』について共有します!

 

総合メディカルのイベントに出てくれた皆さんは知ってるかもしれませんが、総合メディカルには【社内認定専門薬剤師】というキャリアがあります。

 

専門薬剤師!と聞くと、『かっこいいな~!』『あこがれるな~!』『自分もなりたいな!』と思われている方も多いんじゃないかとも思います!

そんな総合メディカルの専門薬剤師って実際にはどんな人?かというと、

 

患者さんのために・企業価値の向上のために、薬局業界の質の向上、医療の質の向上、など 高い視点をもって価値創造できる人

を指します。

単に、知識やその資格を持っている人ではない ということがポイントなんです!

『レベルが高い』というのは、勉強できて知識があれば良いということではないんですね😳

私自身、会社の研修でコレを聞いて総合メディカルってつくづく、理念にもある『よい社会づくりに貢献します。』というところを全うする企業なんだなと感じました。

 

総合メディカルは地域の医療をよりよくしたい!という想いから、様々な専門薬剤師に向けた応援体制、専門薬剤師になった後のフォロー体制を豊富に整えています!

 

『専門薬剤師になれる!』だけではなく、取った後の資格やその知識を活躍させられるところまでも目線が届いて『専門薬剤師として活躍の場を広げられる!』というところが弊社の専門薬剤師の自慢ポイントです😉

 

具体的なメリットとしては、このようなものがあります!

・ご自身の興味のある分野で認定取得が可能な【選択可能制の7分野認定制】

・昇格、昇給に伴う【役職・待遇】に直結するキャリアアップ制度であること

・自分自身のやりがいに直結する【役割・仕事】

・専門薬剤師どうしの繋がりを広げられる【繋がり】

 

専門薬剤師への“憧れ”を“実現” にする体験を 総合メディカルでぜひみなさんにも体験してほしいなと思います!

 

ちなみに、総合メディカルの人事戦略の中にも、「専門性の高い人財」「マネジメントを担いたい人財」などキャリア選択機会を提供することでキャリア自律と成長実感を促します。

というような文言があります。

企業全体として、総合メディカルって社員ひとりひとりの成長できるような制度を考えているんですね。

 

総合メディカルって考え方の根本からすげぇんだな!と思ってもらえればうれしいです!

 

とはいえ、物知りな川上よりもやっぱりダイレクトにぜひみなさんにも専門薬剤師の声をお届けしたいと思っております。

今回は総合メディカルのプロフェッショナルたちが集まるとっておきなイベントをご紹介🤩

選考も視野に入るこの時期、専門薬剤師の声がダイレクトに聞けるイベントは貴重過ぎる!

予約はコチラ

2024年2月3日(土) 10:00-13:00 (WEB)

エントリーシートに書ける内容もどんどん増えるようなイベントにもなります!

選考予定の学生さんもですし、総合メディカルってどんな社員さんがいるのかな?など会社の雰囲気を知りたい方にもおすすめ!もちろん!

前回の社員交流会で大盛況だった、がん専門薬剤師ももう一度きます!!

がんだけでなく、様々な分野のプロたちがみなさんの質問にダイレクトにお答えします☺

 

ぜひぜひ皆さん積極的にご参加ください!新しい気付きをたくさん得てくださいね☺

 

物知りの川上より、、、ダイレクトに当人に聞いた方がよいよ!!!!(笑) タツノオトシゴのうんちく話よりも、、将来のためになる話が聞けそうですね、、😭