2023.08.01 #採用担当が伝える総合メディカル

総合メディカルってどんな社員が多いの?

こんにちは!
採用部(西日本・九州担当)の天野です!

最近、身体が溶けるような暑さですね🍨💦
みなさん、夏にしたいこと(レジャーや遊び 、就活、勉強、、、などなど)は
決まってますか!?

私は今年、すごく楽しみにしているイベントがあるんです!
それは、4年に1回開催される

ラグビーワールドカップ です!!!🏉🏉

私、天野はラグビー好き女子なんです❤️
もちろん、プレイヤーではなく 観戦・応援派ですよ!?笑

試合中のケガや痛みに負けず、根気強く

日本を背負って戦う選手たちを見て、勇気づけられるんですよね〜☺️🌸
ラグビー好きな方いらっしゃいましたら、ぜひ天野までご連絡下さい!!

語りあいましょう♩笑

さて、私のお話はこれぐらいにしまして、、、
7月14日に配信したメディトークはみなさん、ご覧いただけましたでしょうか?
7月のトークテーマは、「総合メディカルには、どんな社員がいるの?」編!
採用部 渦居・楠本・天野 の3名でお送りしました。

実は、楠本と天野は ある方を尊敬して当社に入社してきたんです✨
それは誰かというと、、、
採用部の渦居さんです✨

学生時代、『会社の想い(経営理念)、薬剤師として成長しながら安心して働ける環境』を

とても魅力に感じて入社を決めたのですが、
さらに入社を後押ししてくれたのは、『社員がイキイキと働いていること』でした。

店舗見学や社員交流の際に出会った総合メディカルの社員は、みんなイキイキしていたんです!

その中でも、Top of theイキイキ社員✨が 渦居さんでした(笑)

 

メディトーーク内でも、
同期社員・専門薬剤師・薬局長・本部で活躍する薬剤師
にフォーカス当ててご紹介しましたが、

全社員に共通していることは

・「自分の意志で」キャリアを決めている事
・地域医療を様々なカタチで支えていきたい想いがある事
です!

総合メディカルは、薬局だけでなく
いまの医療業界に必要な事業を多数展開してるからこそ、

『薬剤師+αの経験』ができます😊

その経験を、薬局現場や本部で発揮することができるんです✨

だから、好きな事を仕事にしながら イキイキと働いている社員が多い!

現在就活を進めている方は、ぜひ総合メディカルの社員に会いに来てくださいね!

※10月と11月に、全国規模での社員交流会を実施します!
社員交流会までに、ぜひ1day仕事体験会に参加くださいね、ご予約お待ちしております☆

最後まで、ブログを読んでいただきありがとうございました。
以上、ラグビー好き女子の天野でした🏉