2022.09.16 #採用担当が伝える総合メディカル

キャリアについて考えるとは…..

皆さん、こんにちは!
いつも採用ブログを見ていただきありがとうございます!

7月より総合メディカルの採用部に着任しました、現在2年目!採用部の若手代表、自称期待の新人の楠本です!★
ジャニーズJrのTravis Japanが大好きな僕ですが、トラジャが最近アメリカのオーディション番組でファイナルに進めなくて大泣きしました。。。。

トラジャについては一生喋ってしまうので、今日はブログを通して、
2年目でキャリアチェンジした私の実体験とともに『総合メディカルのキャリアフィールド』について、みなさんにお伝えしていきます!

みなさんは今、将来やりたいこと・なりたい自分の像ってありますか?
キャリアについて考えたこと、ありますか???

就職活動や実務実習を通し、実際の薬剤師を身近で見て
こんな風に働きたいな~とか、こんなステキな薬剤師になりたい!とか自分の理想の先輩社員見つけられた方も多いのではないでしょうか。

ご自身のキャリアを考える上で、『理想』を見つけることってめちゃくちゃ大事なんです!

ここで私の学生時代の話を、、

(一番右が学生時代のぼくです笑)

お恥ずかしい話、自分は就活もあまりせず、5年生をなんとな~く過ごしていました……

やりたいことも見つけられず、このままとりあえず国家試験受けて、とりあえずどこかで薬剤師やっていけばいいかな~くらいのテンションだったんですよね…(笑)

とはいえ、5年生も後期になるにつれ周りの友人も就活に熱が入り始め、さすがに自分自身も焦り始めました笑笑

焦ったぼくは合同説明会に行ったのですが、そこでとある会社の採用担当者と出会いました。

薬剤師の資格を持ち、様々な店舗勤務経験、そしてマネジメントの経験を経て、現在は採用担当としての人事のお仕事をしている方でした。

楽しそうに働いている、、、イキイキしててかっこいい、、、頼りになる、、、

こういう人になりたい!自分のやりたいことってコレだ!この人と働いてみたい!

と、がっつり心掴まれてしまいました(笑)

もうお気づきでしょうか!

それが総合メディカルとの出会い、そして入社の決め手です。

(※ちなみにその採用担当者は今では直属の上司に当たる西日本担当の渦居さんです!)←渦居さんに書けと言われました☺笑

実体験から私がお伝えしたいことは

憧れの先輩社員を見つけることが一番キャリアをイメージする近道になるということです!

身近じゃなくでもいいんです。アンサングシンデレラに出てきた石原さとみさんのような薬剤師でもいいし、採用担当者でもいいです。たくさんの薬剤師が世の中で活躍しています!ぜひ、自分がこんな先輩になりたいな~という薬剤師を見つけ、その人のようになれる環境で社会人デビューをしてほしいと思います!

そうすれば、絶対社会人を楽しめますし、モチベーションアップにもなります。

総合メディカルには、『薬剤師』という職業がもつ可能性を存分に発揮できる機会がキャリアフィールドを通してあり、その『キャリア』を叶えられる風土があり、制度があり、実績があります

地域に高いレベルの医療を届ける薬剤師・得意分野を持つ専門薬剤師・薬局のリーダーの薬剤師・経営戦略をたてる薬剤師・医療モール開発する薬剤師・社内の人財育成をする薬剤師、、、

実習を通し、薬剤師は病院や薬局など調剤室で薬を扱う仕事だけだと思っていたところ、

薬剤師の視点を使って、社会へ貢献できることがこんなにもあり、それを尊重してくれる会社があるんだ!と気づきました。

総合メディカルは、年齢・経験関係なく、社員一人ひとりの想いや努力をしっかり見てくれる会社です。だからこそ、‘’自分なりの形‘’で夢を叶えようとしている人が多いです。

やりがいの感じ方は人それぞれです。

自分なりに自分のキャリアをセルフプロデュースできるのってワクワクしませんか?

ぜひ総合メディカルで自分が一番活躍できる場所、いちばんやりがいを感じる場所を見つけましょう!

とはいえ、理想のキャリアを見つけるって悩みますよね、、、

そんなあなたに!!私、楠本のおすすめイベントをご紹介!

Medical Shine Festa (BIG社員交流会)!!

毎年大人気企画です★

⇩コチラからご予約ください!⇩

!!!こちら!!!

Medical Shine Festa (BIG社員交流会)は、総合メディカルの社員にいろいろな話を直接聞ける
プレミアムイベントです!総合メディカルの雰囲気を味わうのももちろん!社員にぶっちゃけ話をきいてもOK!!

みなさんの理想のキャリアを見つけるきっかけになるイベントです!

まだ間に合いますので予約がまだの方はぜひご予約を!!!

以上、東日本担当の楠本でした!☺

社員交流会で会いましょう!