2022.06.22 #採用担当が伝える総合メディカル

就職活動を始めるあなたへ

こんにちは!
本格的に梅雨入りしましたね! 雨の日はお気に入りの傘を使えるからと、気分は晴れがちな松瀨です!
(松瀨はよく電車に傘を置き忘れます!みなさんもご注意ください!笑)

この時期は就職活動を意識する方が増えてきます!!
だけど、就職活動を始めるにあたって、
いつ、何から始めたらいいんだろう?
会社選びってどうやってするの?
先輩たちはどうやって情報収集してたんだろう?
と、不安ですよね!?

総合メディカルでは、薬学生対象のインターンシップを
【1day仕事体験会】として、就職活動のサポートを行っています!


インターンシップ内容
業界×総合メディカル
医療業界の現状と問題点から、私たち医療従事者が目指すべき姿を明らかに
薬局×総合メディカル
今後必要とされる薬剤師とは?専門性を生かせる薬局の姿
求められる地域医療とは?価値ある薬局へ
キャリアを考える
あなた自身のキャリア、延いては就職活動の『軸』探しを、ワークを通してお手伝い
自己分析にも繋がり、今後の就職活動にお役立ていただけます!

実は松瀨も学生の頃、周りの同級生や後輩を見て、
「就活って何なん!?何したらいいの!?てかみんな何してんの!?」
と、かなり焦っておりました。

そして、様々な企業のインターンシップに参加していると、
どの企業もとても魅力的で、さらに決められなくなる!
自分のやりたいことが分からなくなってしまった!
漠然とした不安があってどうしたらいいのか分からない!
と、迷走してしまいます。

なのでみなさんには、しっかりと業界を知り、薬剤師が今後医療に対してどう向き合うべきかを考え、
その上で自分の軸を知り、働くイメージを付けて就職活動のスタートを切っていただきたいです

総合メディカルのインターンシップでは、業界研究から自己分析までワークを通して行います!
会社選びの際にどこに注目するといいのか?自分に合う会社とはどんなものなのか?が見えてきますよ(‘ω’)ノ

そんな総合メディカルが、マイナビ2023年版就職企業人気ランキングにランクインしました!!!
業種は【医療・福祉・調剤薬局】です!👏
https://job.mynavi.jp/conts/2023/tok/nikkei/ranking23/rank_business.html
これからも地域、患者さん、社員に優しい企業を目指していきます!

インターンシップのご予約は採用ホームページからもできます!!ご参加お待ちしております(*^^*)!!
★ご予約はこちらをクリック★

以上、今日も元気な松瀨でした。