2022.06.08 #採用担当が伝える総合メディカル

内々定者交流会

こんにちは!採用部の若手コンビ2人目の松瀨です!

そろそろ梅雨の時期ですがみなさんお元気ですか!?
梅雨とは関係なく松瀨が洗車をすると100%雨が降るというジンクスがありますが、雨にも負けず、元気に洗車をしております!!!
(松瀨は自分の愛車が大好き^^)

と、いう話松瀨個人の話はさておき、
5月末にWEBによる全国版の内々定者交流会が実施されました!👏

参加者は総合メディカルの内々定者140名。すごい規模ですよね!
みなさんに全力で楽しんでいただくために、全拠点の採用部総出での運営です

~交流会の内容~
各拠点採用部紹介
採用部メンバーは個性派ばかり!
普段会うことのない拠点の採用部メンバーもいますよね^^
常務執行役員 谷川による挨拶・メディトーク
総合メディカルの人の良さや、会社の思いが伝わる話でした!
メイン!交流ゲーム!
6.7人ずつグループに分かれて交流を深めていただくゲームをご用意☆
今回は参加者が多かったこともあって全20グループ!
何と、景品をかけたグループ対抗ゲームもあり大盛り上がりの様子!
交流の様子を見ている採用部側も一緒になって笑ってしまう程の楽しさでした( ^)o(^ )
気になる方は、次回!ぜひご参加くださいね♪


みなさんの楽しむ様子が嬉しくて、採用部も笑顔で運営

~参加者の声抜粋~
九州から関東までいろんな人と話ができてとても楽しかったです。
全国から参加していることでご当地のことも知ることができました。
想像よりもたくさんお話できる環境で楽しかったです。社員の皆さんが本当に楽しそうで、早く私も一緒に働きたいと思いました。
ジェスチャーゲームがかなり難しかったですが、盛り上がりました。
未来の同期となる子たちと楽しくお話できて、総合メディカルに入社を決意して良かったと再確認しました。
クイズなども楽しかったです!フリー交流の時間にも話が盛り上がったのでもう少し時間が欲しかったです。

もう少し時間が欲しかった!という声までいただき、採用部としては嬉しい限りです!!!

働き方ってたくさんあると思いますが、自分が楽しんで働ける環境って本当に大事だな、と
松瀨は社会人になってからヒシヒシと感じています。
同期(横)の繋がりや、先輩後輩(横)の繋がりを会社として大切にしてくれる、
そんな総合メディカルの社風がみなさんに伝われば幸いです(*^^*)

かく言う松瀨も、4年前は学生として内々定者交流会に参加していました!
その時に仲良くなった同期は、今でも良き仲間であり、ライバルであり、宝物です✌

みなさんもぜひ、たくさんの同期や先輩たちと繋がりをどんどん作ってくださいね!
ちなみに、松瀨や他の採用部メンバーと繋がりたい方も常に募集しています!(笑)
お気軽にご連絡くださいませ(‘ω’)ノ

以上、松瀨でした!