よくある質問

FAQ.

採用に関する質問

選考プロセスはどのようになっていますか?
エントリー → 会社説明会 → エントリーシート提出&WEB適性検査 → グループ選考 → 一次面接・二次面接 → 内定 の流れになります。
具体的な仕事内容は?
当社は、「よい医療は、よい経営から」をコンセプトに、病医院が効率的で質の高い、患者さん中心の医療を実現するお手伝いとして、コンサルティングをベースにした医業経営のトータルサポートをしています。医師や医療機関が抱えている課題を明らかにして、それらを解決するためのサービスの提案や実行を行います。
求める人財像について教えてください。
経営理念にある通り「常に正しい考え方を求め、感謝の心を持ち、勤勉、謙虚、正直、質素、素直で誠実」な姿勢で、「自立した人間」を求めています。専門的な知識は入社後、様々な研修や実務で身につけていただければ結構です。
面接での注意点は?
皆さんの本音をお聞きしたいので、ご自身の考えや気持ちを率直にお話してください。定型的な回答は必要ありません。
配属はどのように決まるのでしょうか?
定期入社社員導入研修中に一人ひとり面談をし、皆さんの適性を考慮し決定いたします。

入社後に関するご質問

配属後にどのような研修がありますか?
定期入社社員導入研修終了後、配属先で先輩社員指導のもと、約半年間のOJTがおこなわれます。この研修では実際の業務を通じ、必要な知識・技能・態度などの指導を受けます。
キャリアアップはどのようにすればできますか?
営業担当者としての基本知識やスキルを身につける研修(PPI)やコンピテンシー開発のための研修(アセスメント研修)、コンサルタントをめざすための研修(コンサルタント職養成研修)など、必要な研修を修了することで、キャリアアップができます。その方の思い描くキャリアアップができるよう、様々な研修を用意しています。
どのような資格が取得できますか?
医業支援を通じて様々な業務に関わるため、その業務に関わるための資格を取得できます。具体的には、宅地建物取引士、ファイナンシャルプランナー、保険募集人、医業経営コンサルタントなどがございます。

福利厚生についてのご質問

初任給について教えてください。
総合職:230,000円~250,000円/オフィススペシャリスト職:165,000円~185,000円
その他手当:時間外手当、住宅補助手当など
会社命令で転居を伴う場合は、借上住宅制度(家賃の80%及び引越しに必要な資金、礼金、引越し費用等、会社負担)があります(付与には条件があります)。
自己都合で世帯主かつ自身名義で賃貸借/所有する住居の場合は、住宅補助手当があります。
寮や社宅はありますか?
会社命令で転居を伴う場合は、借上社宅制度(家賃80%会社負担)により会社が住居を提供します。
産休や育休制度はありますか?
産前6週間・産後8週間の産休や、最長で子が3歳に達する日の属する月の末日まで育休を取得することができます。当社はより高い水準の取り組みを行った「子育てサポート企業」としてプラチナくるみんを取得しており、これ以外にも社員の“仕事と家庭の両立”を支援する様々な取り組みを行っています。
福利厚生施設にはどのようなものがありますか?
各種宿泊施設やチケット利用、社員のライフプランを充実できる様々な福利厚生があります。
国内宿泊および海外宿泊、レジャー、スポーツクラブ等を会員価格で利用できる福利厚生俱楽部も導入しています。
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